みなさん、チアシードって知ってました? 最近注目の健康食品なんだって。 でも、健康食品なので、体に良いのは判るんだけど、知らないの食べられない・・・。 きちんと調べてみました。

スポンサードリンク

チアシードとは

チアシードとは、果実「チア」の種のことを言い、シソ科サルビア属のミントの一種なのです。
南米で、主にメキシコを中心として栽培されています。
南米では、とてもポピュラーな食べ物です。
チアシードの大きさは1粒あたり、直径2mmほどと、非常に小さく、黒ゴマのような見た目をした種子です。
また、チアシードは水に浸してみると、大きく膨らみます。
味に関しては、無味ですが、ハーブの臭いが若干するため食べやすくなっています。
また、チアシードはダイエットサポートの新しい食品として注目を浴びています。
チアシードのすごいところはやはり、先ほども言いましたが、大きく膨らむ性質であるといえます。
では、チアシードはどのくらい膨らむのかと言うと、なんと10倍にもなるのです。
チアシードに水分を含ませるだけで、ゼリー状の物質がおよそ10倍にも大きく膨らむのです。

▲このページのトップへ

チアシードは大地からのgiftイメージ

携帯版のQRコード

チアシードは大地からのgift:携帯版

携帯サイトは3キャリア対応です。

当サイトは携帯でもご覧頂けます。
携帯版サイトURL:
http://ucvitamins.com/m/
上のQRコードから読み取るか、URLをケータイに送信してアクセスしてください。